お世話になっております。アスクル・事務用品販売店のシロキヤです。
※このメールは弊社とお取引頂いているお客様、弊社社員がお会いして名刺交換をさせて頂いたお客様へお送りいたしております。
|
郵便料金が変わります。
2017年6月より郵便料金が値上げされます。値上げの対象は「第二種郵便物(はがき)」「定形外郵便物」「ゆうメール」。今後、郵送業務を行う際には充分ご注意ください。

≫はがきは62円に
通常ハガキの料金が52円から62円に10円値上げとなります。6月以降に従来の52円はがきを用いる際には10円切手を貼って投函してください。ただし、一定の条件を満たした年賀はがきについては料金据え置きとなります。
≫定形外郵便・ゆうメールは「規格」サイズを採用
定形外郵便・ゆうメールは、「所定の規格に収まるかどうか?」によって料金が変動します。長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内及び重量1kg以内が規格内サイズです。
|
≫新料金表はこちら
改定後の郵便料金について、詳しくは日本郵政 プレスリリース「郵便料金等の改定」をご参照ください。
また、「第一種郵便物」「第二種郵便物」「ゆうメール」及び「オプションサービス」の料金を一覧したファイルをご用意いたしました。右図をクリックしてダウンロードいただけます。印刷してご利用ください! |
|
郵便はかり「レタースケール」が人気です。
|
料金改正のタイミングで注目を集めているのが、郵便物の重さの計測に特化した秤、レタースケールです。
こちらのプラス レタースケール No.230は、金額目盛り付きの優れもの。質量別郵便料金がわかりやすく表記されていますから、大量の送付物を予算内に収めたいときなどには大変便利です。
今後のアスクルへの注文分は、6月からの新料金改定に対応した目盛でお届けいたします(2017年5月17日アスクル確認情報)。
|
|
ウチでも今この秤を使っているけど、新しく買い換えなきゃいけないの?・・・なんてお困りのお客様には、プラス 2017年6月改定料金シールセットがおすすめです。
本体カバーを外し、目盛板に料金改定シールを貼れば新料金に対応することができます。引き続きお手持ちのNo.230をご使用ください。(弊社でも、改定後にシール貼りを予定しています・・・笑)
|
※レタースケール本体の寸法・秤量など、詳しい商品情報につきましては、アスクルWebサイト又はアスクルカタログの商品ページをご確認の上お買い求めください。
※料金改定シールは暫定的な処置であるため、シールを重ねて貼ることができません。シールをご購入の前に、お手元の製品が貼り付け可能かご確認をお願いします。本体ケースを外して目盛板の料金表示に触り、過去の料金改定シールが既に貼られていないかご確認ください。2009年、2014年などの料金改定シールが既に貼り付けられている目盛板には、重ね貼りすることができません。予めご了承ください。(目盛板は外からはシールが貼られているか、見かけでは判別できない場合が有ります。ケースを外して、シールが貼られていない事をご確認ください。ご確認方法は、こちらをご参照ください。)
|
恒例!シロキヤ決算キャンペーン
毎年初夏に実施しておりますシロキヤオリジナルのプレゼントキャンペーン。今年も開催が決定いたしました!只今、シロキヤアスクルチームは景品を選定中です。今回はどんなプレゼントがラインナップされるか、ご期待くださいね。ニュースレター読者のお客様は、漏れなく当選確率2倍のチャンスです!
|
シロキヤ 新入社員のご挨拶
はじめまして!新入社員の河内(カワウチ)です。よろしくお願い致します。
4月から一人暮らしをはじめました。一人で家事をする大変さを知り、親への感謝の気持ちでいっぱいです。
料理をするのですが、フライパンから皿に移すのが面倒くさく(というより、食器洗いが面倒で...)、そのまま食べちゃうこともあります。
趣味は服を買うことです。オシャレなお店などありましたら、是非教えてください!
今年の新入社員は僕を合わせて三人。次号以降は残りのおもしろ〜〜〜い二人もあとがきに登場します。お楽しみに! |
|
|
|